« opinionとは | メイン | マナーについて »

2005年07月12日

規約について考える

久しぶりにOpinion。

ブログが急激に広まって、レンタルブログも増えて。
リヴリーユーザの中でもブログが浸透してきて。

ブログはhtmlでサイトを構築するより簡単(MTとかsbとか設置するのはちょっと大変かも?)
更新も簡単だし、画像のアップロードも簡単にできる。
サイドバーのカスタマイズして自分の好きなメニューを表示させたり画像を貼ったり。

以前にも書いたけれど。リヴリーにも画像利用規約や設置方法の決まりがある。

2005年04月18日

サイトに飛ばされた後。

個人の島を放浪すると、たまにサイトに飛ばされることがある。ウチもリヴを連れてジャンプしてくるとサイトにジャンプするように設定しているので、サイトに飛ばされることは特に気にしていない。

だけどね。今日はちょっと違った。
飛ばされたサイトに貼り付けてある島にるら☆がいない。どうやら、複数のリヴを飼っていて別のリヴのページに飛ばされてしまったようで。そのサイトにあるリンクを色々とクリックしてようやくるら☆と対面。

規約違反を2つしているよね。

2005年02月11日

リヴリー複数飼いに関して

白黒つけるべきなのか」の中で書いたことなのだけれど。

管理サイドに問合せのメールをしたところ、先ほど返事をいただきました。

最初からリヴは1人1匹、複数はダメなんだそうです。それはFAQが変わる以前から規約にそう明記されていたと。だから、FAQが変わった2月からの登録で複数飼いが認められず、その前の登録はOKなんていうことはないのだそうです。

なので複数契約はダメ、1匹にすること…と。

…なんか上手くかけないな…。返信内容を転載できないので判りにくかったらすみません。
そしてこのエントリーを書いたあと、しばらく更新ができないのが…かなりキツイですが。

2005年02月03日

規約が変更になっている

リヴのFAQが新しくなっている(情報元PI01様)

確認したところ、うぉ!という内容が加えられていた。
FAQ→登録→新規登録→もう一匹飼ってはいけないのですか?

Q:もう一匹飼ってはいけないのですか?
A: 利用規約にも記載させて頂いておりますように、Livly Island の重複契約はお断りしております。
このため、リヴリーはお一人さまにつき一匹のみの配布とさせていただいております。
一匹のリヴリーを愛情を持って育てていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

重複契約(いわゆる多頭飼い)はダメなんだそうです。

2005年01月17日

人身売買

0117_02.gif
人身とはいわないか。リヴリー売買。
相変わらずこういったオークションや、知人への譲渡は減らないようですが。
アドレスさえ持っていれば複数のリヴを飼うことができるのは仕方ないことなんだけど。このオークションなどで引き取られていくリヴの登録アドレスは自分のものに変更するんだよね?それともアドレスなんて変更しないで自分の物にしちゃうのかな。

でも、引き取ったならちゃんと自分のアドレスに変更しないとね。パスワードも。

2004年12月05日

規約違反をする人注意する人

GLL内の某掲示板を久しぶりに覗いてみました。
相変わらず多いですね、違反行為を促す書き込み。そして○○ddでそのやり方を教えるとか。

2004年10月26日

1000円とddの価値

1026_2.gifこんな書き込みをパークで見つけました。
うーん。GLLがwebマネー対応になったときに、こういうことってあるかなーとは予想していたけれど。

「こういうこと」というのは何かというと
「ddとリアルマネーを交換」するということ。

今回のこの書き込みの場合1000円と最高(即決)額が3万ddということなんだけど、どう?私から考えると3万ddで1000円って代替ddの額が少ないと思ってしまう。それはそれなりに自分がddを持っているからなのだろうけど。ddはいっぱい持っているけれど、1000円でwebマネーを購入するのが難しいような人の場合はこういうのに飛びつくのでしょうか。

例えば30万ddを持っている人がこういうオークションに参加した場合、
単にリヴでddを集めただけで1万円が手に入る、と考えると…うーん、結構いい稼ぎになりますわね。

2004年10月09日

GLL加入済リヴ譲渡

1006_2.gifこんな書きこみがパークの掲示板にありました。書き込んだその日10/6にそのパキケを見に行ったところ、確かにGLL加入していました。ということは10月中はパスポートが有効というわけで。うーん…こういうのって規約違反だよ!というのもあるけど、よくやるなぁ…と思うわけで。
300円、誰かの為にプレゼントするってことだよね。300円くらいどーってことないさーという気持ちなのか、それとももう飽きてしまったのか。ddが欲しいだけなのか。でも300円と1万ddって割りにあわないぞ?と思うのは私だけでしょうか。

一応そのパキケの掲示板には「譲渡は規約違反です」と書いておいたけれど、その後どうなったのかは知りません<島の名前忘れた

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages