« 小さいなぁ | メイン | ずーっとランプがついている »

2005年02月03日

規約が変更になっている

リヴのFAQが新しくなっている(情報元PI01様)

確認したところ、うぉ!という内容が加えられていた。
FAQ→登録→新規登録→もう一匹飼ってはいけないのですか?

Q:もう一匹飼ってはいけないのですか?
A: 利用規約にも記載させて頂いておりますように、Livly Island の重複契約はお断りしております。
このため、リヴリーはお一人さまにつき一匹のみの配布とさせていただいております。
一匹のリヴリーを愛情を持って育てていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

重複契約(いわゆる多頭飼い)はダメなんだそうです。

トラックバック

» 多頭飼い禁止 from 微細出来事
梨音さんの記事にTB。 (仕方がおかしかったらごめんなさい) 限定リヴが出るたびにパークで交わされることの多い会話がはっきりと禁止と明記されたようです。 私はもここんだけで充分なのでもう一匹とかは思わないんですけど。 新しいのが出たら本リヴとサブリヴど... [Read More]

» リヴリーの規約変更 from 朝が来て 夜が巡って
Stimmungsmusik 様の「規約が変更になっている」 を読んで、気が付きました。 早速FAQを見てみると、今度はわかりやすく書いてありましたよ。 これなら、小学生や中学生の子どもさんでも理解できそうですね。 (■FAQ ■ 登録 > ■ 新規登録 ⇒もう一匹飼って... [Read More]

» 多頭飼いについて from はなり日記・blog式
Livly IslandのFAQが更新され、所謂「多頭飼い」が禁止事項であることが明記されました。「新規登録」の中の一項「もう1匹飼ってはいけないのですか?」参照:Stimmungsmusik様「規約が変更になっている」規約違反は... [Read More]

コメント

今までみたいに漠然とダメらしいよりもきっちりとわかるようになったって良いですよね。
それでもやっぱりやめない人が多いと思うと・・・なんですが。

TBさせていただきました~。

早速ですが…
えええええええ!!
いやまぁ、駄目なことだとは思ってましたけど、違うメルアド(有料)で飼うのは黙認してくれているものだとばかり…
みゆっこピンチです!(汗
これから余計に、ブログに堂々と2匹飼ってますって書けないんですかね~
でもでも削除とかできません(泣

梨音さん、こんにちは。ワタシもみゆっこさん同様、ダメだとわかっていつつ、黙認してくれているものと(有料メアドなら)期待しておりました;
一応家族でそれぞれお世話、ってことにはしてますが、基本的には私がお世話、こういう場合ってどうなるんでしょ?・・・やっぱり重複契約になるんでしょうねぇ・・・。

もうちょっと早いうちに分かりやすい説明が欲しかったなぁ・・・
もちろん規約の読み込み不足はこちらにも責任があるのですが、状況を見ていると、有料メアドであれば別ユーザ扱いなのかな?という感じがあったので。

それなりに長い期間飼ってきて愛着もあり、削除するのはさすがに辛いです。しばらく悩みます。

規約の文章、いつの間に変わっていたのか、気づきませんでした(^^;
やはり、定期的に読まないとダメなんでしょうね。
(規約に修正を加えたならアナウンスしてよーとも思いますが;)

うちも、家族にリヴを飼ってるのがいるので、どうしたもんかなぁと思ってます。ほとんど私がお世話しているようなものなので(汗

こちらの記事に、TBさせていただきました。

>遥月さん
今まではプロバイダなどの有料アドレスがあれば複数飼ってもいい、というニュアンスがあったのですが…フリーのアドレスを多数使っての複数飼いが多いからキツク規制をかけた感じなのでしょうね。
キッチリ禁止事項がわかるのはいいけれど、なんだか「今更そんなことを言われても…」という気持ちです。
TBありがとうございましたー

>みゆっこさん
有料のアドレスであれば黙認、というニュアンスがありましたよね。まぁ、そういうところの穴をついて、マイナーなフリーメールなどで多頭飼いをしている人を取り締まろうと思ったのかも。
今更言われても…という感じのところがありますね、ホントに。

複数飼えないようにするために薬がでてるのかなぁ…うーん。

>るびーさん
一応1人1匹ということなので、ご家族がそれぞれに1匹をお世話している分にはOKなのではないでしょうか。PCは共有しても、リヴのパスワードを共有しなければ規約違反ではないですよ。

ただ、家族間でも「第三者のパスワードを使ってのログインは規約違反」とのことなので~。

>仁里さん
有料のアドレスなら、というニュアンスが今までにあっただけに、この規約の変更は衝撃的ですよね。
FAQがいつ変更になったのか定かではないのですが…

確かに大切に2匹を育てている人もいますしね。ddだけのために複数とか、限定リヴがほしいがために出るたびに増やす人もいるけれど。
うーん…削除したらもう戻らないですものね。

>メグさん
うんうん。いつの間に変わったのか判らないですよね。いつどこの部分を改訂したのか記述はないし、FAQも…(涙
規約やFAQが変わったらアナウンスは必要ですよね。

単にエサやりのみのお世話だったら家族のアカウントで飼っていればOKだと思いますよ。ログインしたら共有ってことで規約違反になってしまいますが^^;

梨音さん再びです。こんばんは!やはり家族のリヴにログインすることは違反なのですねぇ。ただ、家族一人一人が飼う分については大丈夫なようですね。ありがとうございました。
昼から夜まで、悶々としてましたよ;どの子とバイバイしなくちゃならないのか、って。
ただ、今後はちょっとログインについて考えなくてはならないと、改めてかんがえさせられました。

はじめまして。いつも色々お考えになってるなーと思ってブログを拝見させて頂いています。
こちらのエントリーが更新される前に、もう一匹飼おうかと登録しようかと思っていたところだったので、危ないところでした。
規約違反だったとは・・・^^;
ちゃんと読まないとだめだと再確認しました。
一匹を愛情を持って育てる・・・というのは最もな意見ですね。
ここらへんが、他の生き物(バーチャルであろうとなかろうと)と違う点ですね。
自分の子供だったら二人いても三人いても愛情は変えられないし・・・と話が脱線しました。
梨音さんはるら☆ちゃんの他には飼っていないんですよね?その姿勢、見習いたいです^^

>るびーさん
1人1人が自分のリヴに責任をもってログインしていれば問題ないと思うんですよね。
他の人(家族でも)のリヴにログインするのはダメ~というだけで。まぁ、エサをあげるくらいであれば、ログインしなくても大丈夫、という感じなので(現にここ1年ほど放置している知り合いのリヴもずーっとエサのみあげる状態で世話しつづけていますし^^;)

そういえば、ログインが6ヶ月以上できないとどうの、みたいな記述もどこかにあったような…
また規約解釈ページでも設置しておかないといけないかな、という気持ちです。

>ゆりさん
はじめまして^^
今回のFAQの改訂で少しずつ判りやすい表現で厳しいことがかかれているなぁ…と思いました^^;
私も複数飼いが規約違反だとは思っていなかったので衝撃的でした。2年前、1年半前に規約に同意したときの内容とやっぱり違ってきているんだなぁ…と。
1匹を愛情もって、というのはバーチャルだから余計になのかもしれません。バーチャルな命だから粗末にしてもいい、というわけじゃないんだよ、しっかり愛情持って世話しなさいよ、ということなのかな、と。

うんうん。自分の子供だったら10人いても10人同じ愛情を与え続けることができそうですもの。

1匹だけを愛するのは…今2匹以上を同じように愛してお世話している飼い主さんにとってはどうしていいのやら…というところですよね。今回のFAQ変更で複数飼いの人はどうすればいいのやら。削除しなきゃいけないのでしょうかねぇ…

規約変更・・・いつされたんでしょう。汗
おもいっきり多頭飼いです。
そうかといってどの子もかわいいですし愛情もって育てているつもりですが・・・
困りました~
ただ今飼っている子たちはてばなしたくないですぅ(大泣)

>rayさん
うんうん。いつの間にこんな記述が増えたんでしょう~^^;
こういう変更はミニニュースでお知らせしてほしいですよね。
今まで複数飼っていた人も2匹目からは削除しないといけないってことなのか…判らないですよね。やっぱり問合せしようか…でも問い合わせて「1匹を残して削除しろ」と言われたらまたショックが大きいですよね。うーんうーん(涙

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)