メイン | LivlyTimes »

2005年08月23日

ラジオリニューアル

にょきっ
ラジオにアンテナがついた。
これによって複数の曲が1つのラジオで受信可能。

これで曲と色が固定ということがなくなり
島のレイアウトに関しても曲の好みで左右されずにすむ。
となったら、もう少しカラーバリエーションが欲しいと思う。


ピックがあった場所そして2周年イベント中に模様替えした恋オーラ島。
前にピックがあった場所は何もなくなったのでちょっと空間が。
ラジオの専用設置レイアウトみたいになっている。
恋オーラ島だからいいか…というところか。

ただ真ん中にピックがあると間違ってクリックしやすい。
だからといって、今までのように右下にあると、恋オーラ島なのに、恋オーララジオを聴こうと思っても
間違えてピックをクリックしてしまうことにもなるしピックが見えない不具合があったから。

どうして最初からそういう部分を念頭にレイアウトを考えないかな…

2005年08月19日

新しいカードは二番煎じ?

みたことがある構図
  新しいカードが登場。
  でもどこかで見たことがあるような…

2005.8.19
本日バンブーポストに新しいカードが登場しました!

新しいカード「あいさつ3」が登場。
詳しくはマイアイランド右下のポストをクリックしてバンブーポストへ!

2005年08月17日

戴帽

本日のメンテは戴帽のため

8/17(水)11:00~12:00の間、メンテナンスのためシステムを停止します。
ご協力よろしくお願いいたします。

2005年08月03日

仕様変更になった技

/mirror
更新しても元の姿に戻らず維持できる。
/mirrorをしてから/transformをすると、一旦元の姿に戻る。
今までは変身したリヴの色の状態を維持した/transformが可能だったがそれが不可能に。
いわゆる「色借り」ができなくなった。

/transform
変身したまま移動する時、一旦もとの姿に戻ってから移動。
(変更前は/transformした姿のまま伸びて移動していた)
変身した状態の時は降ってきた時2回音がする。

/shadow
分身する前に/mirrorや/transformなどで姿が変わっている場合、一旦元の姿になってから
分身するようになった(元の姿に戻るなら分身の意味がなさそうなのだが)

/feather
変身したときに効果音。ドラッグすることができなくなったため移動不可。
今まではドラッグ可能・羽も3つ綺麗に広がって落ちていたが、
現在では3つが重なり合って落ちている状態に。

/fake
/fake後、/big、/smallなどで大きさが変更可能に。より本物らしく化けることが可能。
ddになるとき、解除(クリック)されたときに効果音。

/star
今まではリヴの大きさに準拠していた星の大きさが、統一された。

他にも変化している技があるかもしれないし、今回のイベント前に変化していたのかもしれない。
他にも変わっている技があったら情報求む。

2005年07月27日

お詫び

2005.7.27 Livly Island2周年記念特別イベントについてのお詫び

本日開始いたしました「Livly Island 2周年記念特別イベント」におきまして
当初の予想を大幅に上回るご好評をいただきましたため、システムが不安定な
状態になってしまいました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
深くお詫びいたします。現在もアクセスに時間がかかる状況ですが、改善に向け
お願い申し上げます。

なお今後、予告なくメンテナンスなどを行う場合がございますので、あらかじめ
ご了承くださいますようお願いいたします。

2周年イベントの期間

以前はスタート日しか告知されていなかったけれど、いつの間にか期限がついていた。

メンテ告知がはいりました

2005.7.27 7/27(水)18:15~19:00の間、メンテナンスのためシステムを停止します。 ご協力よろしくお願いいたします。

そしてメンテへ

リヴリーアイランドをご利用いただきありがとうございます。

ただいまメンテナンスを行っております。
ご協力よろしくお願いいたします。

メンテナンス情報:
開始時刻 午後3時00分
終了予定時刻 午後4時00分

そして延長