« Partial Hat News | メイン | TB企画 »

2005年02月10日

白髪トビネを探せ!

昨日勝手に命名した「白髪トビネ」を捜索してみようかな、と思いカテゴリまで作りました(笑
私の言う「白髪トビネ」は頭が白くて、尻尾は色がついているトビネです。真っ白トビネは含まれず。

自リヴが白髪トビネだよーという方、放浪で見つけた白髪トビネや、ちょっと頭の部分に薄い色がついているけれど白髪っぽいトビネなど、コメント・TBなどでの情報提供お待ちしております。
こっそり情報は左にある「Mail」のバナーからよろしくお願いします♪

2004年09月15日

帽子を募集しています♪

現在募集している帽子は「一色帽子」「同じ帽子だけど名前を複数持つ帽子(仮称)」「ゴスロリ帽子」です。

以下募集の詳細(あまり詳しくはないのですけど)

2004年08月09日

携帯版リヴリー画像募集

携帯のなかのるら最近携帯からるら☆に餌をあげるのがごく普通のことになってきています。まぁ、もともとフサムシを食べているので、携帯からでも、PCからでも一緒なんだけどね。ただ、携帯からだとパケ代がかかるっていうのが難点か。
この画像は携帯版のなかのるら☆ 本物に近いと思わない?画像はあまり綺麗じゃないです。ただ、るら☆の場合はあまり感じないというか許容範囲内。
しかし、これは個人差(リヴの種族差?色素差?)があるようです。
cyrec氏のブログ見えリヴ3を見て
ええええっっっ!っと。画像汚い…プラステリンの効果がどうか、というよりはもう、模様すらわかりませぬ:-(

2004年06月29日

プラステリン予想する?

プラステリンの効果はどういったものになるだろう。
1種族につき1つの変化しかないのではないか、という声が多いが、私は1匹につき1つの変化、種族には複数(最低でも5パターン)ほしい、と思っている。実際のところはいかがでしょう。やっぱりシステム面からいくと1種族につき1パターンかな。
「ウチのリヴの変化は、耳じゃなくて足の方がよかった~」というような不公平なこともあるだろうし。でも、それがイヤなら元の姿に戻ればいいのか。どうせG.L.L.退会すれば元に戻るし。

というわけで、以前のエントリー「夢と現実の狭間」にも書いたのですが、みんなでどういう効果があるか予想してみませんか?
同様の企画を立てている水精の裏庭様の「プラステリン予想大会」にTB飛ばしました。
1種族につき1パターン、複数種族の投稿(全ての種族でも)もちろんOK、ただし、1種族についての複数効果の投稿はダメです。

私の予想は以下の通り。

2004年05月20日

リヴリーグッズの箱

捜索願い、というのは変ですが。
リヴリーグッズを注文するとどういう箱で配送されるのかなぁ?と。
グリンの丘にぽん、ぽん、ってでてくるような箱?それともフツーの箱に「Livly」ってシールがついていたりする箱?気になる気になる…

ブログを検索しているとたまに「グッズが届いたよー!」というエントリーと、グッズの写真が見つかります。でも箱の写真には未だに遭遇できず。影にかくれてちょこっと写っている写真はあったけれど、よくわからない~!

というわけで、リヴリーグッズ配送用箱の画像をお持ちの方、画像公開している場所をご存知の方はコメントお願いしますm(_ _)m

2004年05月09日

リヴリー系ブログ捜索中

0509_1.gif
以前も書いたけれど、現在リヴリーネタを扱っているブログを探していたりします。メインは別のカテゴリ、たまに日記の中に「リヴリー」という名前がでてくるブログはたくさんあるけれど…メインがリヴリーというブログにはあまり出逢うことができません。

私、ブログやってるよーとか、ブログやっている人知ってるよーという方はご一報を。
ウチももう少しネタ満載にしたいのだけれどね…雑感が多くなってるかな。

2004年04月18日

擬人化サイト捜索中

えーと、以前フラフラと辿り着いたリヴリー擬人化サイトを探してます。そのとき同行してくれたお友達もいるんだけど、覚えてるかなぁ?絶品の擬人化イラストを展示していたサイトなんだけど。
その時はカンボジャクのイラストがめちゃめちゃ凄くてブクマしたものの、2月のHDDクラッシュでデータがなくなりました(涙) ブラウザのブクマではなく、リヴのブクマで登録しておけばよかったよ…と思っても後悔先に立たず。

というわけで、ここを読んでいる方で「これは絶品!」と思う擬人化サイトを知っている方がいましたらぜひ教えてください。ここの「コメント」につけていただけるとありがたいです。
ちなみに私が探している擬人化サイトでは、カンボジャク、ダークヤグラなどちょっとダーク風なイラストが置いてあったところです。あー。画は思い出せるんだけど、言葉では表現できない…