« 白髪トビネ仲間3 | メイン | ただいまー »

2005年02月11日

リヴリー複数飼いに関して

白黒つけるべきなのか」の中で書いたことなのだけれど。

管理サイドに問合せのメールをしたところ、先ほど返事をいただきました。

最初からリヴは1人1匹、複数はダメなんだそうです。それはFAQが変わる以前から規約にそう明記されていたと。だから、FAQが変わった2月からの登録で複数飼いが認められず、その前の登録はOKなんていうことはないのだそうです。

なので複数契約はダメ、1匹にすること…と。

…なんか上手くかけないな…。返信内容を転載できないので判りにくかったらすみません。
そしてこのエントリーを書いたあと、しばらく更新ができないのが…かなりキツイですが。

トラックバック

» [桜]複数飼いについて from [桜]*SAKURASAKU*
Stimmungsmusikリヴリー複数飼いに関してにTBさせていただきます や... [Read More]

» 複数のリヴを飼うという事 from 朝が来て 夜が巡って
ここ数日、ちょっと色々とやる事があって、リヴへのログインもままならず・・・。ダメですね、すぐ「ブログ巡回したい病」が出てしまいます(笑) さてさて、本題。 リヴの複数飼いについて、私も以前に記事で触れた事があります(リヴリーの規約変更)が、この件につ... [Read More]

コメント

こんばんは。確かに・・・そうですよね、最初から複数飼いは禁止されてました。ただFAQが変わって「意味」がわかりやすくなっただけで。。。ワタシの方は、「家族がそれぞれ飼う場合」について問い合わせしたのですが、それはオッケーでした。が・・・ほとんどワタシがお世話していることを思うと、なんだかやましいような心苦しいような気持ちです。そして同じく・・・「本文は転記・転載禁止」が記述されてました。。。

こんにちは。
SAKURASAKUのYUKAです。
TBさせて頂きました♪

複数飼い・・・分かってはいたのですがなかなか引き渡す勇気が。。。
でも引き渡す決心ができました~

これからは本リヴを大切に育てたいと思います

話は少し変わりますけど、やはり
リヴリーを複数飼うと一匹の方がどうしても
主の方のリヴリーになって、もう一匹はどうしても”副リヴ“になってしまいますよね・・・。
僕としては、やはりどっちも同じくらい大切に
育てたい気持ちがあるのですが・・・。
っていうか複数飼いダメなんですよねぇ。
やっぱ兄弟が飼っているということに(ぉぃ

こんばんは。
問い合わせに対する返信内容は転載できませんもんね・・・やはり、きっちりと知りたいと思ったら、問い合わせすべきだなと思いました。
私も勇気を出して、直接返事を聞いてみようと思います^^

規約は規約として、ユーザー1人1人で守るべきことですが、今まで愛情込めて育ててきたリヴとお別れしなくてはいけない飼い主さんの事を思うと・・・悲しくなってしまいますね;

あと、TBさせて頂きました。

>るびーさん
複数はダメ、っていう箇所、多分私は見落としていたんだろうな、と思いました^^;
登録するときに規約を読んだはずだけど…2年以上も前なので忘れているだけなのかも?v2になったときにも読んだのに…と(汗

やっぱりFAQが判りやすくなったことにより、いろんな禁止事項がでてきたように思えますが…以前からそうだったんですよね。勝手に思い込んでいました。

管理側からの返事ってみんな「転記・転載禁止」なんですよね。やっぱりひとりひとりでちゃんと質問しなさい、ってことなんでしょうか…

>YUKAさん
TBありがとうございました。
やっぱりこうやってはっきりしてしまうと「引き渡さなきゃ」とか「削除しなきゃ」とか。。。
でも、本当に沢山のリヴを飼っている人にはそういう気持ちもなにもないのかもしれないですね。ちゃんと1匹にしよう、って思う人は本当にリヴが好きな人なんだろうな、って思います。
ddのためだけ・戦闘のためだけという2匹目以降のリヴを飼っている人は…どうするんでしょうね。。。

メインのリヴを愛して、他の子たちの分まで幸せに^^

>ボンボンさん
うん。そうですよね~。大切な1匹と、そのほかのリヴ、っていう感じになってしまうかもしれないです。複数飼っているリヴの方で荒らしをして、大切な1匹の方ではいい顔をしている、という人もいますしね(汗
兄弟が飼っているリヴも共有しちゃだめですよー

>メグさん
TBありがとうございますー
転記・転載禁止というのは、こういう「この規約ってどうなの?」みたいな解釈に関してはちょっとつらいですね。転載すればもっと判りやすいのに(汗
やっぱり1匹のみにしないといけない、今まで可愛がってきた子を削除しないといけない、というのは悲しいですよね。単に「限定だから」といって増やしているユーザにとっては…どうなのか(汗

でも、1人1匹という制約は…個人が守らなきゃいけないことであって、管理側がなにかしら登録できないようにしているっていうものでもなさそうなんですよね。穴はありそうですが(汗