« 管理側の姿勢 | メイン | すずなりは人気 »

2005年07月29日

メンテ切望

島主不在中
行方不明で書いたとおり、
ウチのリヴはアナグラ亭でいなくなりました。
/driveすればアナグラ亭に到着するそうですが
姿を見た人はいません。

サポートにも何回もメールをいれています。
メンテ切望、と。

コメント

私のリヴも、アナグラ亭からの帰りに神隠しに遭いました。どうやら1鯖のリヴがこの被害にあっているようです。アナグラが1鯖にあることが関係しているらしく・・・。

曽根は何の対策もしてないみたいです。餓死するのを待つしかないんでしょうか・・・。

>水龍月みらさん
神隠しに遭ったリヴもかなりいるのでしょうか。
サーバのせいなんですね^^;

一応管理側には詳細を直接伝えてもらったので
近いうちになんとかなってほしい、と願うばかりです。
私はリヴモニからエサをあげているので餓死は免れるかも…です。

うちの子も帰ってきません・・・。
自島から(1鯖です)2鯖の友達を追跡したところ画面が固まり更新後リヴがいなくなりました。追跡するとアナグラ亭に行きますが姿はなく、雷などの技をすると対象がいませんとでます。
ブックでもリブリーは帰宅しませんでしたとなり戻せません。
心眼でみて、このままでは餓死してしまうと思っていましたが、幸いに携帯から見ると島にいることがわかりました。
私の携帯は古くてリヴモニができないので、友人がフサを盛ってくれています。
同じようにリヴが戻らない方は携帯から確かめてみてください。
ソネからメールの返事はまったく来ません・・・!
みなさんのリヴもうちの子も無事に戻りますように・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

Nodaminさん
やはり1サーバに不具合がでているようですね。
4,5サーバは限定スキル拒否していたようですし…
早く不具合を直して欲しいところです。

そういえばリヴモニで見える=島にいるってことですよね。
早く姿を見せてくれるようになるといいのですが。
管理側にはこの不具合を直接伝えてあるのであとは対応してくれるのを待つばかり。
そろそろ姿をみなくなって24時間が経ちます。

私のリヴも、姿を見せなくなってそろそろ24時間たちます。

曽根には二回ほどメールしましたが、やはり返事は来ません・・・。

あとは曽根頼みですね。私もリヴモニから世話してますが、そろそろフサムシが残り1桁に・・・(^_^;)


曽根さんが早めにメンテしてくれるのを祈るばかりです。

ゲームとはいえ、リヴは大切な「家族」です。早く無事な姿が見たいです・・・

梨音さんこんにちは。
この記事を読んでるらちゃんを何度か追跡してみたのですが・・・見つかりませんでした;;
今回はハロウィン以上に大変な騒ぎになってますよね・・・
管理側、餓死する子が出ないうちに早く対応して欲しいものです・・・。

るらちゃんや他の子達が早く飼い主さんの元に戻れることを祈ります。

曽根の方のブログから飛んできました。
何故メンテ希望なのだろう、と首を傾げてよく、読ませて頂きますと神隠し、ですか。
私も役に立てば、と先程追跡させて頂きましたが見あたりません・・・
神隠しに私も遭いかけましたがギリギリでブラウザバックを試したところ神隠しに遭わず(神隠しもどき?)、無事に育てて(今はホテルに避難中)いますが、やっぱりゲームとはいえ、淋しいし、悔しいですよね・・・
神隠しに遭ったリヴが、メンテによって一秒でも早く帰ってくることを祈ります。

(お初なのに、コメント失礼致しました)

はじめまして。私もソネブログから飛んできました。
メンテはあるようですが、フサ漏れない方のリヴが餓死しないギリギリの日時ですよね。
ユーザーの精神的苦痛を考えるなら、土日返上でメンテしてほしいものですよね。
とにかく、リヴ心配しすぎてご自身の体調をくずしたりしないよう、リアルで楽しんでください。
それでは流れカキコ失礼しました。

はじめまして*私も曽根ブログから来ました。私のリヴも7月27日のイベント初日に行方不明(神隠し)になりました。
詳細は下記のような感じです。
●27日>ホテルに預けていたリヴを引き取ろうとして、島にある「to HOTEL」の看板を押しホテルへ
●ホテルの「引き取る」の看板を押し、自分の島に帰ったところ・・・
リヴは帰宅していませんでした。
●重いからエラーかな・・・と思い何度も更新したり、リヴリーを呼ぶボタンを押したりしましたが、一向に帰ってきません。
●島にはもうホテル滞在中の看板はないのに、友達に追跡してもらったら「ホテルにいます」と言われました。
●時間を置いて何度も呼ぶボタンを押したり、追跡してもらったりしましたが、結局ダメでした

という事があり、その日のうちに曽根へ
5~6回メールを出しました。でも返事は3,4日もかかって・・・しかも返ってきた返事は、明らかにバイトがコピペして返信してきたような、納得のいかないものでした。
正直な話、ぜんっぜん、話にならない内容でした。
私が送ったメールちゃんと読んだ?!と憤慨するような内容だった事は確かです。。。
改めて曽根がいかに適当かを思い知ったので、独自の方法でホテルへアクセスし、自分のリヴを連れ帰る事に成功しました。

私の他にも、ホテルに預けたら帰って来なくなったと言う方がいたようです・・・。
私も一時期とはいえ、自分のリヴが神隠しにあった飼い主なので、悲しみは良く分かります!
一刻もはやく曽根に対策を出して欲しいと思います。
長々と失礼しましたmv vm

1サーバなんですが、わたしのリヴも神隠しにあってしまいました。
餌があげられないので明日には餓死してしまいそうです。
復活させてもらえるのでしょうか?

1サーバなんですが、わたしのリヴも神隠しにあってしまいました。
餌があげられないので明日には餓死してしまいそうです。
復活させてもらえるのでしょうか?

1サーバなんですが、わたしのリヴも神隠しにあってしまいました。
餌があげられないので明日には餓死してしまいそうです。
復活させてもらえるのでしょうか?

>水龍月みらさん
結局週末も戻ってこなかったみたいですね…
今日のメンテで戻ってくるかとは思うのですが。
フサムシも買いだめしておかないと危険ですね。私もあと10個くらいでした。

>コジョピーさん
何人もの方が/driveしてくださったのに、結局…でした^^;
ハロウィンの時は頻繁にメンテにはいったり激重だったけれど
それで死んだりすることはなかったですよね。
今日のメンテでギリギリセーフかなぁ…と思います。
早く帰ってきて~!

>希依さん
はじめまして^^
神隠しも、サーバによるらしいですね。
どうやら1サーバが被害にあっているようです。
追跡してくださったのですか!ありがとうございます。
今日のメンテで無事に戻ってくることを祈るばかりです。

>にくきゅうマニアさん
はじめまして^^
メンテナンスもギリギリまで様子をみて、ようやく、なのかもしれませんね。
神隠しは一旦メンテにはいれば簡単に解消されそうな気がするのですが。
この週末は夏風邪でネットもできなかったのでよい休日になったみたいです(汗

>黒壱婁埜さん
ホテルから帰ってくるときに神隠しにあうこともあるんですね。
ウチはアナグラにジャンプした時だったので、アナグラが原因かと思っていました。
ホテルに居ないはずなのに、追跡するとホテル、というのもアナグラの場合と似ていますね。

私もメールはしたのですが、ソネットから帰って来た返事はちょっと…アレでしたね。とりあえず1日にメンテするから、それで様子をみておいてほしい、みたいなものでしたし。多分今回の神隠しのメールは沢山届いていたのだと思うのですが…メンテナンスで解消すると思われるのにどうして早くメンテをしてくれないのか、ギモンに思いました。

14時に自分のリヴと再会できることを期待しています。

>Violettaさん
はじめまして^^
多分、27日の最後のメンテからエサをあげていなくても、ギリギリの空腹度でメンテナンスを迎えることになるのではないか、と思われます。もし死亡してしまった場合は、ソネット側に問い合わせるのもいいかもしれませんね。

お返事有り難うございます。
同じものを3個も書いてしまって
ごめんなさい。
昨日もそうでしたが、やはり、
ここのページとあたしの環境の
相性が悪いらしく、ここで直に
書き込む事が出来ません。
昨日の文章もそうですが、自分の
HPの掲示板であらかじめ
文章を入力してそれをコピペ
している状態です。普通に
書き込もうとして本文入場所で
文字を入れようとしたとたんに
タイプ3とか10とか2とかの
エラーになりネットが
強制終了してしまいます。
で、昨日はコピペだと強制終了は
防げるものの投稿エラーとかに
なってしまい、いじくっている内に
気付いたら同じものが3個に
なってしまったのでした。
さっきリヴ行って来ましたが、
体力9%でした。
あっあたしの環境はMacOS9.2
320MB、ネットスケープ、ケーブルTV回線です。

>Violettaさん
複数投稿、お気になさらずに^^
時間帯・サーバの負荷加減で私もたまにエラーになってしまうんです(汗
Macの方では最近動作確認をしていないのですが、別ブログ(同じ設定)ではエラーがでないということはこのブログの負荷の関係かもしれません。

ちょっとチェックしてみますね。
不具合報告もありがとうございました。

リヴ、9%…あと少しでメンテです!
メンテが終わったら無事に戻ってくることを祈りましょう~(祈るしかできないのが悔しいっ

サイシュウテキニ
タイリョク7パーセントデカナリアセリマシタガブジニモドッテキマシタ。ナゼカコンドハ
ジブンノケイジバンデモ、ハンカクカナシカニュウリョクデキナイ??ノデスガ。
ハンカクカナハ、セッテイサレテイナイハズナノニ。(ToT)
イロイロゴシンパイアリガトウゴザイマシタ。トリアエズホウコクデス。

>Violettaさん
7%で戻りましたか!よかったよかった。
今度は半角カナしか入力できなくなってしまった!?キャッシュが貯まりすぎているとかないですか?
ウチも無事に戻ってくることができてホッとしています。

でも、またいなくなっちゃうんじゃないか…とすごいトラウマになってしまいました(涙

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)