« ミュータント誕生 | メイン | m-002号になってみた »

2005年04月13日

島掲示板の影になっても

今までリヴをクリックしないと表示できなかったコントローラが改善

2005.4.13
コントローラがさらに便利に!
本日より、コントローラに便利な機能が追加されました!

1.アイランド・パークへの移動が簡単に!
  入力ボックスに「@アイランド名」と入力するだけで、アイランドの移動が可能になりました。

2.コントローラ呼び出しが簡単に!
  画面上でEnterキーを押すだけで、コントローラの呼び出しが可能になりました。

1の「@アイランド」は、辞書登録して/moveって簡単に出すようにしていたので、むしろ半角@ってする方がめんどくさいかも(笑)
2のEnterでコントローラが表示、というのは便利ですねー。WinでFireFox、IE、Sleipnirは動作確認してみました。Macはもしかしたらダメなのかもしれないですね…ウチのリヴは小さいのでアイテムの影になる(特に島掲示板)と、なかなかクリックできなくて更新するか、出てくるのを待つしかなかったので。

トラックバック

» Enterキーその後。 from ロメヲのあおい島
昨日、新機能でEnterキーがMac OS9さらにはOSXでも機能しないと嘆いておりましたが、本日ログインしてみるとどちらでも有効になってました。アリガタヤ、アリガタヤ。これで、ロメさんが物陰に隠れても行方不明になっても操作できる~♪[梨]Stimmungsmusik.さんの『島掲示... [Read More]

コメント

Enterキーでコントローラ呼び出しですが
案の定、Macでは動作しませんでした。
OS9のIEだからなのかな?
家帰ってOSXでも試してみますが
あまり期待できず・・・・です。

どうやら、全角の@でも移動可能みたいですよ~!
私も、友達に言われて初めて気がつきました^^;

>cicataさん
やっぱりMacは対応していないんですね^^;
OSXではどうでしたか??
WINでネスケも動くのかな…?まだ試していませんが^^;

>メグさん
うぉ。全角@でもOKなら…便利ですねぇ♪
知らなかった~っっ これから試してみます!

すみません、また三重TBしてしまいました。
Macの件でご報告しようと思ったのに・・・
学んでないですね、申し訳ない。
最初の2つ消してやってください。

さて、MacでのEnterキーの件ですが
今日になって使えるようになってました。
修正されたのか私の環境のせいか解りませんが
OS9、OSXともに機能してます。
これで便利になりました~

>cicataさん
TB、すっきりさせておきました~^^

MacのEnter使えるようになったんですね♪
修正されたのかしら。うーん。
そういえば、島名の葉っぱがでているときはWINでもEnterがきかなかったです^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)