« Livly Times 042 | メイン | cocoa島配布開始 »

2005年08月03日

仕様変更になった技

/mirror
更新しても元の姿に戻らず維持できる。
/mirrorをしてから/transformをすると、一旦元の姿に戻る。
今までは変身したリヴの色の状態を維持した/transformが可能だったがそれが不可能に。
いわゆる「色借り」ができなくなった。

/transform
変身したまま移動する時、一旦もとの姿に戻ってから移動。
(変更前は/transformした姿のまま伸びて移動していた)
変身した状態の時は降ってきた時2回音がする。

/shadow
分身する前に/mirrorや/transformなどで姿が変わっている場合、一旦元の姿になってから
分身するようになった(元の姿に戻るなら分身の意味がなさそうなのだが)

/feather
変身したときに効果音。ドラッグすることができなくなったため移動不可。
今まではドラッグ可能・羽も3つ綺麗に広がって落ちていたが、
現在では3つが重なり合って落ちている状態に。

/fake
/fake後、/big、/smallなどで大きさが変更可能に。より本物らしく化けることが可能。
ddになるとき、解除(クリック)されたときに効果音。

/star
今まではリヴの大きさに準拠していた星の大きさが、統一された。

他にも変化している技があるかもしれないし、今回のイベント前に変化していたのかもしれない。
他にも変わっている技があったら情報求む。